メンテナンスサポートMaintenance Support
製品を長くご活用いただくために
充実した保守サービスをご用意しています。
保守サービスのご案内
バイオテックでは、製品を常に良好な状態でご使用いただくために、定期的な点検・整備を行う保守サービスを提供しています。
保守サービスには、製品の使用頻度やご予算に応じてお選びいただける2つのコースがあります。
- 総括保守プラン
- 保証内容がもっとも充実したコースです。
年に1回の定期点検のほか、部品・消耗品の交換、トラブル時の対応もすべて保守サービス費用の範囲内で
行います。
- 基本保守プラン
- 年1回の定期点検、トラブル時に対応するプランです。
部品・消耗品の交換は別途費用が発生します。
- スポット点検(プラン外)
保守サービスのご案内
故障の予防
専門技術者による定期的な点検・診断は、装置の小さなコンディションの変化を見逃しません。
装置の故障による機会損失などのトラブルも未然に回避することができます。
寿命の延長
定期的な点検整備と適切な予防保全の実施は、突発的な不具合を防止するとともに、装置の性能低下を防ぎ、装置全体の劣化速度をゆるやかにします。
安全性の確保
日常点検に加え、専門技術者による点検整備を定期的に実施することで、装置を常に安全に安心してご使用いただくことができます。
ランニングコストの低減
定期的な点検整備の実施により、突発的な費用発生を回避することができます。計画的に適時適切な修繕を行うことは、装置の寿命を延長し、大きな修繕に至ることが少ないため、結果としてトータルコストの削減につながります。
以上のように、保守契約は様々なメリットがあります。
装置構成に合わせて費用を算出致しますので、弊社、又は代理店様にお気軽にお問い合わせ下さい。
保守プランと保証内容
保守内容に応じた2つのコースでご案内しています。
保守プラン | ①総括保守プラン | ②基本保守プラン | ③スポット点検 (プラン外) |
|
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点検回数 | 年1回 | 年1回 | 1回 | |
点検作業 | 点検作業費用 | 〇 | 〇 | 〇 |
交換部品費用 | 〇 | × | × | |
移動交通費用 | 〇 | 〇 | 〇 | |
トラブル時 | 出張基本料 | 〇 | 〇 | × |
技術料(時間工賃) | 〇 | 〇 | × | |
交換部品費用 | 〇 | × | × | |
移動交通費用 | 〇 | 〇 | × | |
サポート優先対応 | 〇 | 〇 | × | |
サポート期間 | 1年 | 1年 | 都度ご依頼 |
○印:契約範囲内(無償対応) ×印:契約範囲外(有償対応)
保守サービスの期間・内容
保守サービスの期間・内容のご案内です。
期間 | 納品設置完了後、 無償保証サービス期間終了日以降1年単位でご契約 |
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内容 | 装置本体点検は1年に1度の定期点検を実施 装置の状態に応じて整備・部品交換 装置本体やシリンダーの代替え品の貸し出し可能(旧機種は応相談) 規定作業時間は平日9:00~17:00(作業時間外及び土・日・祭日は、保守外有償で対応可能) ①統括保守プラン ・年1回の保守点検。 ・突発的な故障も追加費用なしで対応可能。(全て無償) ・必要な修理対応をスムーズに実施。 ②基本保守プラン ・年1回の保守点検。 ・故障の際、修理工数及び出張、移動交通費は無償。(部品代は有償) ・必要な修理対応をスムーズに実施。 ③スポット点検(都度対応) ・必要なタイミングで点検、修理依頼が可能。 ・継続的なプラン加入なく利用が可能。 ・コストを抑えて最低限のメンテナンスが可能。 ・故障の際は別途有償となります。(サポート優先対応外となります。) |
ご注意事項
保守プラン期間内であっても、下記の事項に該当する場合は保証対象外とし、有償対応となります。
保証対象外 | 天災地変・火災・事故等により生じた破損・故障 弊社の承認無しに弊社派遣技術員以外によって行われた点検、修理、調整又は改造作業によって生じた破損・故障 装置の移設、撤去等に関わる費用 その他正常な使用状態以外の原因で生じた破損・故障 |
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