1. TOP
  2. メンテナンスサポート

メンテナンスサポート

製品を長くご活用いただくために
充実した保守サービスをご用意しています。

保守サービスのご案内

バイオテックでは、製品を常に良好な状態でご使用いただくために、定期的な点検・整備を行う保守サービスを提供しています。
保守サービスには、製品の使用頻度やご予算に応じてお選びいただける3つのコースがあります。

総括保守契約コース
保証内容がもっとも充実したコースです。
年に2回の定期点検のほか、部品・消耗品の交換、トラブル時の対応もすべて保守サービス費用の範囲内で行います。
基本保守契約コース
年2回の定期点検、トラブル時に対応するプランです。
部品・消耗品の交換は別途費用が発生します。
定期点検保守契約コース
年2回の定期点検をお約束するプランです。
部品・消耗品の交換やトラブル時の対応は、別途費用が発生します。

保守サービスのご案内

故障の予防

専門技術者による定期的な点検・診断は、装置の小さなコンディションの変化を見逃しません。
装置の故障による機会損失などのトラブルも未然に回避することができます。

寿命の延長

定期的な点検整備と適切な予防保全の実施は、突発的な不具合を防止するとともに、装置の性能低下を防ぎ、装置全体の劣化速度をゆるやかにします。

安全性の確保

日常点検に加え、専門技術者による点検整備を定期的に実施することで、装置を常に安全に安心してご使用いただくことができます。

ランニングコストの低減

定期的な点検整備の実施により、突発的な費用発生を回避することができます。計画的に適時適切な修繕を行うことは、装置の寿命を延長し、大きな修繕に至ることが少ないため、結果としてトータルコストの削減につながります。

以上のように、保守契約は様々なメリットがあります。
装置構成に合わせて費用を算出致しますので、弊社、又は代理店様にお気軽にお問い合わせ下さい。

保守契約コースと保証内容

保守内容に応じた3つのコースでご案内しています。

※横スクロールでご覧ください

  総括保守契約コース 基本保守契約コース 定期点検保守契約コース スポット点検
(未契約)
定期点検時 点検回数 2回 / 年 2回 / 年 2回 / 年
交換部品

消耗品

移動交通費

トラブル時 出張基本料

技術料(時間工賃)

交換部品

移動交通費

契約期間 1年 1年 1年

○印:契約範囲内(無償対応) ×印:契約範囲外(有償対応)

保守サービスの期間・内容

保守サービスの期間・内容のご案内です。

期間 納品設置完了後、 無償保証サービス期間終了日以降1年単位でご契約
内容 装置本体は6ヶ月に1度の定期点検を実施
装置の状態に応じて整備・部品交換
装置本体やシリンダーの代替え品の貸し出し可能(旧機種は応相談)
規定作業時間は平日9:00~17:00(作業時間外及び土・日・祭日は、保守外有償で対応可能)

ご注意事項

保守契約締結中であっても、下記の事項に該当する場合は保証対象外とし、有償対応となります。

保証対象外 天災地変・火災・事故等により生じた破損・故障
弊社の承認無しに弊社派遣技術員以外によって行われた点検、修理、調整又は改造作業によって生じた破損・故障
装置の移設、撤去等に関わる費用
その他正常な使用状態以外の原因で生じた破損・故障

バイオテック製品・OEM製品について
お気軽にご相談ください

  • 用途に合った分注装置を教えてほしい
  • デモ機の貸し出しについて相談したい
  • OEMに関する相談がしたい

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-3816-6931

受付時間 9:00~17:30(土日・祝日除く)

カタログ一覧